カテゴリ:LINK( 23 )


2011年 04月 18日

Archaic

f0163859_152520.jpg

Archaic -vintage & new clothing-

名古屋 大須にある古着屋 " アーカイック " さんの BLOG です。

ビンテージ~レギュラーまで程度の良い旬な古着が

丁寧にセレクトされた古着屋になります。

名古屋に行かれた際にはぜひお立ち寄り下さい。


[PR]

by cabaret-blog | 2011-04-18 15:13 | LINK | Comments(0)
2010年 11月 28日

the poem


f0163859_1321675.jpg

the poem -clothing store-

名古屋は大須のちょっと外れにある... お馴染のOTくんの洋服屋さんです。

佇まいというか、ロケーションがいいです。

そして

BLOGが始まったようですよ。

みなさんのネットサーフィン?? のおひとつに仲間入り

メチャクチャムリしてでもガンバレ w

ぼくもがんばる。

よろしくどーぞ


[PR]

by cabaret-blog | 2010-11-28 13:43 | LINK | Comments(0)
2010年 10月 23日

綯交

f0163859_17231970.jpg

古道具屋 綯交 - naimaze -

当店の備品などでもお世話になっている

名古屋の東のはしっこでやっているという「綯交」さんのご紹介です。

枯れかけた木のものや錆びてしまい鈍くしか光らない鉄のものなど
長い長い間、大切に使われて美しく古びたものを取り揃えております。 ...BLOGより抜粋
 

まさに店主の人柄そのままで雰囲気もよく

男女問わず楽しめるお店ですのでぜひ...

営業時間

 fri 12:00-21:00
sat&sun 14:00-21:00
mon 12:00-21:00

になるようです。


[PR]

by cabaret-blog | 2010-10-23 17:37 | LINK | Comments(0)
2010年 03月 12日

BROTHER

ANAME

ANAME

 

今日は、マイ・アミーゴ

もしくわ

マイ・ブラザー

または

アメリカでの同居人

WEB SITE

ご紹介です。

VINTAGE & SELECT CLOTHING を軸に展開しております。

ぜひご覧下さい。


[PR]

by cabaret-blog | 2010-03-12 19:21 | LINK | Comments(2)
2010年 01月 16日

紹介です

f0163859_20192267.jpg

友達が働いている、革靴と鞄のリペア専門ショップの紹介です。


" DEALS "


Leather  Shose  &  Bag  Repair


名古屋の伏見地下街に位置する、靴と鞄のリペア専門店。


服同様に、靴や鞄もリペアすることで、寿命がかなり延びます。


と同時に、より一層の愛着や、増していく革の風合などなど。


自分の場合、過保護的に使うことを、大切に使うことだとは思っていなくて、


生活の中で、自然に、時には(??) 雑に、など、普通に接するこができること、を大切にしています (例外はもちろんある)。


その中で、壊れてしまったり、破れたりするわけで、、、。


それを未然に防ぐリペアや、壊れたものを治すリペアを繰り返して、


長く使う、使えることが素敵な事だと思う次第です。


長くなりましたが、以下 "DEALS" からの引用です。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◆2009年5月より名古屋伏見地下街に、


革の靴、鞄のリペア専門ショップがオープンいたしました。


専門店・専門スタッフだからできる、きめ細やかな修理はもちろん、


メンテナンスのご相談などもお受け付けしております。


お気軽にお越しください。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ad : 名古屋市中区錦二丁目13-24  伏見地下街


am 8:30  ~  pm 7:00


日曜・祝日 定休


www.repair-deals.com


[PR]

by cabaret-blog | 2010-01-16 20:23 | LINK | Comments(0)
2009年 11月 02日

LINK

f0163859_12455675.jpg

TAKASAKI used & new clothing

大阪 堀江にある古着屋 TAKASAKI さんのBLOG になります。

共通の知り合いもたくさんいる様な感じで

先日、お店にお邪魔させてもらいLINKさせて頂きました。

CHOKE-BLOG にて知ってはいましたが ..

Mens,Ladys 共に展開されて、ジャンルやスタイルに囚われない

とても素敵なお店です。

大阪に遊びに行く機会があればぜひお立ち寄り下さい。


[PR]

by cabaret-blog | 2009-11-02 13:24 | LINK | Comments(2)
2009年 07月 23日

LINK

f0163859_175581.gif

古くからお付き合いさせていただいているお店で

名古屋・大須にて2店舗展開されている古着屋 Jack pot さんのWEB SITEです。

 

Jack pot ....... 1F :レギュラーからビンテージ・小物等のレディース古着

            2F :1点ずつ選ばれたレギュラーを中心としたメンズ古着

nevergreen ....... アンティーク・ビンテージを軸とした商品構成で、小物類も豊富なお店です。

 

名古屋に遊びに行った時は、お店に行くことをぜひオススメします !!!!!!!!!

 

Tさん、今日はわざわざお店までありがとうございました。

また、遊びによらさせてもらいます。

 


[PR]

by cabaret-blog | 2009-07-23 18:56 | LINK | Comments(0)
2009年 02月 28日

ROB + risoriso

今日は2軒、友達のお店の紹介。

" ROB " と " risoriso "

岡崎のちょっと北の方で、

CABARETから車で10~15分ぐらいの所にある、赤いコンテナ。


Teppan Cafe  " ROB "

f0163859_11535880.jpg

デッカイ鉄板で、ハンバーガーをはじめ、ロコモコなどなど、目の前で焼いてくれます◎

木のぬくもり溢れる店内で、がっつり食べて、ビール飲んで(←チーム・キャバレー的)、

ゆっくりできるイイ感じのお店。

玄米や、オーガニックコーヒーなども揃ってます。

ROB

OPEN 12:00 - 22:00  月曜定休


わ雑貨+染め工房 " risoriso "

f0163859_11575375.jpg

アンティーク調の店内に、着物や和雑貨、手作りの染めものが並ぶ・・・・

今までになかった新感覚なお店が、今月11日にOPENしました。

男女問わず気楽に行って楽しめる雰囲気。

染めもの体験もやってるので、オリジナルの染めなど、教えてもらいながら作れたりします◎

risoriso

OPEN 12:00 - 21:00   定休日  毎週火曜+第2・4月曜

 

2軒同じ場所にあります   地図はこちら


[PR]

by cabaret-blog | 2009-02-28 12:12 | LINK | Comments(0)
2009年 02月 21日

LINK

f0163859_1354471.jpg


名古屋・大須にある YAKETY YAK さんの WEB SITE です。

30~50s VINTAGE をメインにレディース、Galciaなどのシルバーアイテムも取り扱っております。

YAKETY YAK オリジナルのTシャツ、ワッペンなどもとてもカッコイイです !!!!

名古屋に遊びに行ったら、ぜひお店に行くことをオススメします !!!!!!!!!!


Kくん、Oくん 昨日は、おじゃましました。 AMMAZZAもとてもいい雰囲気でしたね
久しぶりのナゴヤ探検もおもしろかったです。  次は、バイクで遊びにいきます。

[PR]

by cabaret-blog | 2009-02-21 14:33 | LINK | Comments(0)
2008年 10月 01日

LINK


                連日の雨で、洗濯物が乾かずに家が大変なことになっている CABARET ボーズ担当です。

              今日は、ちょっとバタバタしていて更新が遅くなりました。

              
              そして名古屋の友人のお店 !!!! の紹介です。 
              以前もブログに書きましたが、WEBができた様なので、また紹介させて頂きます。
 

f0163859_1255946.jpg

f0163859_12552963.jpg

                                                http://www.stoke2007.com/

                場所は栄のPARCO近くですが、詳しくはWEBのSHOP INFOをご覧下さい。

              とても居心地の良い空間でゆっくり買い物ができるお店ですので、
              ぜひ1度と言わず2度、3度と 。。。。。。。。 遊びに行ってみて下さい。


              Sちゃん、昨日はごめんチャイナ 。。。。 フツーに順番間違えました。



 
[PR]

by cabaret-blog | 2008-10-01 15:27 | LINK | Comments(2)